新しいお友達

アシモに会えた

以前、HONDAの大商談会に遊びに行った時に偶然会えたASIMO(アシモ) 実物のアシモは意外と背が低い。

新しいお友達

はじめての映画

映画館と幼児

突然ですが、お友達親子と一緒にバブ子を連れて「それいけ! アンパンマン よみがえれ バナナ島」を観に行きました(どーん!!) おいおい、2歳に満たない子供に映画館なんて早すぎるんじゃないの?なんて思う所なのですが 実はア・・・

はじめての映画

会話の成立とアンパンマン

アンパンマンの帽子

早いものでバブ子も1歳10ヶ月となりました。 最近になって、急に色々言葉が出てくるようになったようで それでも とても会話というわけではなく とにかく知っている単語を並べながら、言葉を無理矢理成立させているような感じでし・・・

会話の成立とアンパンマン

オリンピックを応援! その2

投げ技

引き続きオリンピック週間です。 深夜の応援のおかげで、親の我々もバブ子も最近は感心しないほど遅寝で生活が不規則です。 特にバブ子に関しては、暑い昼間のうちは夏バテ全開で完全にヒヨッた感じなのですが お風呂上りの直後がなぜ・・・

オリンピックを応援! その2

オリンピックを応援!

がんばれにっぽん!

オリンピックで日本中が盛りあがってますねー 我が家も、本当に本当に微力ながらバブ子とテレビの前で日々応援しておりますよ! 最近、パンパースがしまじろうモデルじゃなくてオリンピック応援仕様の「がんばれニッポン!」デザインに・・・

オリンピックを応援!

子供の臭いの原因は

梅雨が明けて、季節はもうすっかり夏ですね。。 この暑さに比例して、すくすく成長中のバブ子にまた、新たな問題が発生しました。 クッサー めちゃくちゃクッサー です 新陳代謝活発な幼児は、エアコンやらなんやらでどんなに素敵な・・・

子供の臭いの原因は

子供の編み込み(ヘアアレンジについて)

くるりちゃん

私はすごい手先が不器用なんですよね。 自分自身髪は長いのですが、特に出産してからというもの、あまり手をかけずにヘアスタイルもほぼ毎日同じ生活で、特にヘアアレンジなどを積極的に行うようなことはしないのですが 最近、1歳9ヶ・・・

子供の編み込み(ヘアアレンジについて)

赤ちゃんのはまらないおもちゃ(おもちゃの対象年齢について)

我が家は、1人目の赤ちゃんとは思えないほど自宅におもちゃが少ないんですよ。 特別子供部屋的な部屋を作っていないということもあり、部屋におもちゃを置く場所が少ないんですよね。 基本的にはランドリーボックスみたいなおもちゃ箱・・・

赤ちゃんのはまらないおもちゃ(おもちゃの対象年齢について)

スポンサードリンク