赤ちゃんの指はこわい

まぁこんな事を言うのも今更な感じがしますが、赤ちゃんの指って本当に怖い。

最近なんて、無駄に力付けてきちゃってるものですから、何だか悪い癖のように乳首をゴリゴリされるのも痛すぎて毎回泣きそうです。



特におっぱい飲んでる時なんか、片方の手は完全にフリーというか手持ち無沙汰な状態になりますので


その為、いつももう片方のおっぱいを触ったり、乳首や鎖骨をゴリゴリしたりして暇つぶしをするわけです。



それだけではなく、特にあたくしの顔周りをペチペチ叩いたり、鼻の穴やら口の中やら、とにかく顔の穴という穴全てに指を突っ込みたがる節もありつつ


いちいち回避するのももはや面倒だし、どうせ言っても聞かないので、もう好きにすればいいじゃない?とそのまま鼻の穴に指を突っ込ませた状態で放置していたところ

信じられないほど鼻の奥まで指をグリグリ押し込んできたので思わず大声を上げて思い切りバブーを引き剥がしてしまった事があります。



自業自得ですがミートソースが出るかと思ったよ・・容赦ないんだもん・・・。。




・・・勘弁してほしいのう。。




最も最近は、バブーがおっぱい飲みながらあたくしの口の中に、普通ーに指を突っ込んでましたところ


そのままおとなしくしているかと思いきや、バブーの小さな爪で思い切り あたくしのか弱い唇(内側)を引っ掻いてしまいまして、今や傷は悪化した口内炎状態になっています。。




おかげで食べ物が沁みて、痛くてたまらんとですよ。





そんなこんなで最近は、ちょっとしたおっぱい恐怖症みたいになっています。


おっぱい中のバブーのにぎにぎする手の動きが気になって仕方がありません。

もうできれば両手をガムテープでぐるぐるまきにしておっぱい飲んでほしい。。いや、それはあんまりだから結局我慢したり、永遠回避していくしか術は無いのでしょうが。。





バブーの場合、常にテンションがフルスロットルなので手加減なんて優しさは皆無なので、ある意味フリーザ様より脅威です。


まーこれも恐ろしく伸びる成長と共に培われる 秘められたパワーというやつだと思うと ある意味喜ばしいことなのかもしれないのですが


成長を見届ける前に、あたくし自身がボロボロになりそうで 恐怖でおののいております。。

スポンサードリンク

コメント

  1. いちママ より:

    こんにちは。娘もおっぱい飲みながら片方のおっぱいつねります。痛いですよね…。冷や汗出るときあります。あと私が抱いてる時に誰かにかまってもらうと、両手で私の顔や腕を叩きます。「ほら見ろよ、笑わせてくれてるぜ!」ばりに…。

  2. yuzuko より:

    うちの小僧も一緒です〜。
    おかげで私の首回りはDVを受けたように傷だらけになっております…。
    ちなみにうちの小僧はおっぱい中は人の生腹を出してモミモミしています。

  3. ふぅママ より:

    すごいすごい!
    網戸といい、正座といい、ティッシュといい、先日からのブログネタ全てが正しくうちの息子と同じ!
    赤ちゃんてみんな同じ事するもんなんですかねぇ?
    私も乳首グリグリ、鼻穴グサリに悩んでいたところですが、同じ悩みを持つママがいると思うと頑張れそうです(^-^)
    本当、痛いし何かすごい嫌な感覚。やめてくれー

  4. hanappy より:

    いちママさん
    コメントありがとうございます!なんかわかる気がする^^ほらよ、こうやって相手するんだよ、勉強させてもらえ!みたいな感じですよね。さも親の我々が手を抜いてるかのような態度にちょっとカチンです。。

  5. hanappy より:

    yuzukoさん
    首周りが傷だらけって悲しいですね・・・。私自身が赤ちゃんだった時、母親の首の下のたぷたぷをよく触っていたと母から聞いたことがあります。やっぱり手触りが気持ちが良いところに手が行くものかと・・・^^

  6. hanappy より:

    ふぅママさん
    同じ位の月齢の赤ちゃんは、視点とか考え方とかもなんとなく似てるものなのかもしれませんね。。鼻の穴に指を入れられるのはウチだけかと思っていたので、あまり周りに相談もできなかったんですけど・・・結構一緒だったりするんだなーとか思うとちょっとうれしいですね。

  7. はやとママ より:

    いつも楽しく読んでいます。
    うちの子は7か月ですが、最近乳首を両手でグリグリやりはじめました(涙)おまけにかみつかれて歯形が…。
    あと、爪も怖いですね~。なんだか凶器ですよね。
    この前は自傷行為して朝起きたら、「流れ星 銀」(わかりますか?)になっていました~。

  8. hanappy より:

    はやとママさん
    コメントありがとうございます!。スミマセン・・私は分かりませんでしたが、「流れ星銀」に旦那氏がはげしく反応しておりました。。
    アブドーラ・ザ・ブッチャー的な事象って事で良いんですかね?(わかります?)

    いやぁあれはまたちょっと違うな。。

コメントを投稿

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">